日本の盗難防止自転車登録ガイド

danh-sach-top-5-sim-gia-re-o-nhat-ban
bicyle-in-japan
Hướng dẫn

日本の盗難防止自転車登録ガイド

thong-bao-tokyodayroi Hướng dẫn cách tạo CV tiếng Nhật online xem tại đây.

安全で文明の国として知られていますが、最高の安全を確保するために、日本での自転車の盗難に対する登録は、自転車を購入した後に行う必須の手続きです。 登録方法、登録に必要な書類は? 以下の記事で、この問題を詳しく見ていきましょう。

自転車は道路がきれいで、移動が簡単で、安全で環境に優しいため、日本では非常に人気のある移動手段です。ベトナムから日本への留学生や労働者の多くも、旅行費を節約するためにこれを選択しています。日本の自転車の盗難防止登録は、自分で良質の自転車を「購入」した後の不可欠な段階です。

日本の自転車盗難防止登録の目的

ベトナムでは自転車の盗難防止の登録は奇妙に思えるかもしれませんが、日本では1994年から自転車所有者の義務となっています。

日本の自転車盗難防止登録の目的:

-自転車の所有権を証明するため

日本で新車を購入する場合でも中古自転車を購入する場合でも、盗難に対する登録が必要です。この盗難防止登録は、バイクの所有権証明書に相当します。路上で悪い状況に遭遇したときは、警察に盗難防止の登録を提示する必要があります。

-車が盗まれたときに戻す

これが自転車の盗難防止登録の主な目的です。 車を紛失した場合は、警察署に行き、盗難防止の登録を提示して車を返却してください。

また、車両の盗難防止登録を行うと、車両情報が警察データに保存されるので、簡単に車を見つけて連絡します。

日本での自転車の盗難に対する登録方法

店で自転車を購入すると、店が盗難防止登録を行います。 ただし、オンラインストアで購入する場合は、イトーヨーカドー(イトーヨーカドレン)などの主要なホームセンターや主要な自転車店で自分でチェックインする必要があります。

日本の自転車盗に対する登録も比較的簡単です。登録するために、以下の5つを用意する必要があります。

-盗難防止登録カード-「自転車防犯犯登録カード」

-自転車所有権証明書-「自転車のすべてを証明する書書-自転車受け取り

-身分証明書-「身分証明書」-雑竜カード

-登録料-「登録手数料」

-自転車-「自転車本体」

通常、日本の盗難防止自転車の登録料は、県によって200〜600円です。

乗車中、同省内の住所が変更になった場合は、自転車・身分証明書(雑竜カード)をご登録のお店にご持参ください。または警察署が住所登録を変更します。別の州に住所を変更する場合は、古い住所で登録を解除し、主要な自転車店に行って新しい州に再登録する必要があります。

車の所有者を変更したい場合は、所有者登録の変更を進めるために、盗難防止登録、認証済みの保険書類、車の割り当ての証明書を持参する必要があります。

日本のサイクリングに関する注意

自転車は日本で人気があるので、国の法律にはサイクリストのための独自のルールがあります。 違反して警察に引っ掛かった場合、交通安全教育会費として最大5700円を支払う必要があります。 さらに深刻なことに、意図的な違反があった場合にも逮捕される可能性があります。

これらの不快な状況を回避し、安全で適切な循環を確保するには、次の問題に注意する必要があります。

-車を左側に連れて行きます。

-絶対に信号に従ってください。

・「止まれ」(停止)する場所では、安全であることを確認してから作業を進めてください。

-それは暗いときにライトをオンにする必要があります。

-傘をかぶって歩いたり、電話を聞いたり、電話を使ったりしながら歩いてはいけません。

-歩行者や自転車の道路を走行する場合、歩行者が優先されます。これらの道路の場合、5 km / hで走行する必要があります。そうしないと、バスを降りることができます。

-歩行者が前方の道をブロックしているときに、ホーンを鳴らしたりベルを鳴らしたりしない。代わりに、停止して待機する必要があります。

-日本に自転車を駐車した後は、必ず慎重に自転車をロックしてください。

この記事が、日本での自転車の盗難防止登録に関する有用な情報を提供し、この車両を最も安全で快適な方法で使用できるようになれば幸いです。


Nếu có bất kỳ câu hỏi nào xin hãy để lại bình luận phía dưới hoặc cùng thảo luận trên diễn đàn tokyodayroi.com với bọn mình và mọi người nhé.

Chúc các bạn thành công !


DANH SÁCH BÌNH LUẬN

Chưa có bình luận nào cả. Hãy là người đầu tiên bình luận bài viết này !



Ý KIẾN CỦA BẠN