日本の給与以外の個人所得税について学ぶ

danh-sach-top-5-sim-gia-re-o-nhat-ban
pay-tax-in-japan
Nhật Bản

日本の給与以外の個人所得税について学ぶ

thong-bao-tokyodayroi Hướng dẫn cách tạo CV tiếng Nhật online xem tại đây.

日本の会社で働いているときに給与以外の収入がある場合、個人所得税を支払う必要があるかどうかに関係なく、日本に住んでいる追加の収入を持つ多くの人々の心配は間違いありません。 私のように禁止。 次の記事は一般的な情報であり、魚と共有したい追加の税務経験でもあります

被験者は日本で追加の非給与所得税を支払う必要があります

フリーランサー、アフィリエイト、外国為替取引、株式、オンライン販売などのインターネットの仕事から外国の収入(日本と海外の両方であるが、日本でお金を受け取る)を持っている人、 uber eatsを実行している...この追加の所得税を支払う必要があるすべての対象です。

注意 :

上記の仕事でフルタイムで働いている人は、年末に納税申告書を提出します。会社で働いているが上記の外部収入がある人だけが追加の税を申告する必要があります。

❖また、日本での脱税が発覚した場合、非常に深刻な罰金が科せられ、立ち退きのリスクが非常に高い。ですから、長く日本にこだわりたいという方は、税金を全額お支払いください。税務部門にあなたの脱税を調査させ、検出させないでください。

非給与の追加収入の処理時間

日本のチェックインは、毎年2月17日から3月16日までです。 (源泉徴収)税の通知を受け取った後、会社は年末にあなたのために働いていたと通知します。

計算方法と未払税率

非給与所得税は、税項目に含まれます事業得(事業所得)は、次の式で計算されます。

収入-必要経費費等=得られた

収入収入:総収入。

❖必要経費費等:総費用。

所得得られた:合計課税額。

支払うべき税金の額は、料金を差し引いた後の課税対象額によって異なります。 所得が高いほど、税金は多くなります。 以下のスプレッドシートを参照してください。

thue-thu-nhap-bo-sung-ngoai-luong-o-nhat-ban

論文は準備する必要があります

❖myNumberカード(通知カードで結構です)

❖保険証。

❖納税申告書(年末調整)記入後、会社から受け取る源泉徴徴収納税用紙(年末調整)1月末日となりますので、届かない場合は、会社にお問い合わせください。 。

the過去1年間に受け取った非給与所得の詳細な説明。

thatその収入を得るために発生した費用の請求書。 請求書のない経費については、チェックイン担当者に報告する必要があります。

たとえば、コンピュータ、電話、インターネット、従業員の家賃、広告などを購入するためのお金...一般的に、過去1年間に支払ったすべての関連費用。

日本で追加の所得税を支払う方法

ステップ1:地区の税務署に行く必要があります。 (税務部門と地区が分離する地区によっては、正しい場所に到達するために最初に確認する必要があります)

ステップ2:税務署に来たら、追加の所得税手続きを行いたいと伝えます。彼らはあなたに宣言を案内し、手順を案内します。

ステップ3:e-tax手続きを行うアカウントを登録します。

ステップ4:アカウントを登録した後、電話で税金を申告するための主な収入と追加収入を入力します。

スタッフが各ステップをご案内しますので、ご安心ください。

完了すると、システムは過去1年間に支払う必要のある税額を計算して報告します。

すぐに支払う必要はありませんが、その後郡から支払い要求が送信されます(4つの支払い期間で除算)。

6月頃までに、あなたが申告した昨年の納税の要求があります。

この紙はCombiniでの支払いには使用できませんが、Pay-easyで支払うか、郵便局に持って行って支払いを行う必要があります。


Nếu có bất kỳ câu hỏi nào xin hãy để lại bình luận phía dưới hoặc cùng thảo luận trên diễn đàn tokyodayroi.com với bọn mình và mọi người nhé.

Chúc các bạn thành công !


DANH SÁCH BÌNH LUẬN

Chưa có bình luận nào cả. Hãy là người đầu tiên bình luận bài viết này !



Ý KIẾN CỦA BẠN