留学生のための大学院ビザ申請ガイド

  • by Admin cập nhật lúc 2020-01-20 03:12:50
study-in-japan
thong-bao-tokyodayroi Hướng dẫn cách tạo CV tiếng Nhật online xem tại đây.

かつて日本に留学したことがある人なら誰でも、この桜の国に滞在してキャリアを伸ばすことを夢見ています。 ただし、学習プログラムが完了すると、学生ビザは失効します。 では、どのように夢を続けるのですか? この記事では、後で就労ビザを申請する方法について説明します

日本の法律によると、この国で合法的に働きたい場合は、就労ビザが必要です。

就労ビザを取得するには、まず仕事を見つけ、企業から働くための入国証明書を持っている必要があります。入国管理局がビザを付与します。

ただし、留学プログラムを修了し、日本に滞在して仕事をしたいが、まだ仕事に応募していない留学生は、学生ビザの期限が切れている間に就労ビザを取得しませんか?あなたは本国に強制送還されますか?この場合、特別活動ビザ(特定活動ビザ)が発行されますので、ご安心ください。

日本の学生のための特別なビザは、日本の大学、カレッジ、および日本の銭門学校を卒業した留学生に対して日本政府によって発行されます。このビザを取得すると、日本に滞在して就職するために、さらに6か月から1年の期間が与えられます。

日本人学生の大学院ビザ申請の条件

日本政府はビザ発給の基準を数多く定めているため、誰もがこの特別ビザを申請できるわけではありません。 具体的には、卒業後に就労ビザを申請する日本人学生は、次の条件を満たす必要があります。

-大学(大学、短期大学、大学院を含む)または職業訓練校(日本の教育および学校法に基づく専門学校)として認定されている学校のフルタイムの学生ですか。

-留学生は在学中に日本で就職するために多くの活発な活動をしています。 卒業後も仕事を見つけ、日本で働きたいです。

学部生、別科、聴覚生(聴講講生)、大学生以前の大学院生または大学院生(研究生)、日本語学校の学生(日本語学校)は対象外です被験者は特別なビザを申請することができます。

したがって、いずれかの機関で勉強している間に就職したことがない場合は、卒業後に就労ビザを申請する資格がないことに注意してください。ですから、在学中から日本に滞在したり、ベトナムに戻ってすぐに就職したりするための明確なオリエンテーションが必要です!

日本人学生のための大学院ビザの申請手続き
ビザの承認を得るには、次の書類を含む書類を準備する必要があります。

-入国管理局のフォームに基づくビザ申請フォーム(在留資格変更許可申請書)

-パスポートとエイリアンカード(パスポート及び在留カード)。

-日本に住んでいる間に費用をカバーする能力の証明(口座の残高のコピー、両親の預金、...)申請者の在留中のすべての費用経費の支弁能力を証する文書。

-日本で就職活動を行っていることを証明する文書(継続して就職活動を行ってていることを明らかかにする資料)。採用担当者、ハローワークカードから、または就職説明会に出席したときに受け取る会社の紹介から、面接スケジュールのメールを印刷できます。

-卒業証書または学校卒業証明書(大学・大学院の卒業証明書。専属門学校の発行する専門士士の称号を有することの証明書)

-学校からの推薦状(大学、大学院、専門門学校による継継続就職活動についての推薦状)。

上記の書類をすべて準備したら、居住地の近くの入国管理局に申請書を提出し、承認を待つ必要があります。東京エリアにお住まいの方:

-東京入国管理局〒108-0075東京都港区港南5-5-30

-電話:03-5796-7111

-営業時間:月曜日から金曜日(9:00-12:00および13:00-16:00)

卒業後の就労ビザ申請時の注意

資格について大学のカレッジの学生は、卒業証書または卒業証明書を提出できますが、専攻学生の場合は、学校の科目の詳細な筆記録を提出する必要があります(専門学校の成績証明書)。このドキュメントがないと、アプリケーションは無効になります。

学校推薦について注意点として、すべての学校が生徒に推奨を発行するのではなく、各学校の規制にも依存します。通常、センモンスクールはレベルを上げるのが難しくなります。申請の準備に積極的に取り組むには、できるだけ早く先生に確認する必要があります。

学生に推薦を出す前に、学校は学校で勉強している間、次のような就職活動に関する情報を注意深く求めています:紹介セッションに応募した/参加した会社の名前、時間あなたは仕事に応募し始めます、あなたの次の仕事の計画、...それで、あなたが学校にいる間、仕事の応募プロセスに関連するすべてのドキュメントを必要なときに使用できるようにしておくのが最善です。

ビザ期間について

卒業ビザは通常6か月間有効です。ビザの有効期限が切れる前に就職先を見つける必要があります。ビザの有効期限が切れても希望する仕事が見つからない場合は、1年までのビザ延長を申請できます。このビザ申請プロセスでは、ビザを初めて申請するときにすべての書類を準備し、過去6か月に行った活動に関連する追加の書類を追加する必要があります。

日本人学生の大学院ビザ申請に関するすべての情報はこちらです。上記の情報がこの特別ビザをよりよく理解し、手続きを簡単かつ便利にし、喪の土地でのあなたの夢のキャリアをすぐに実現するのに役立つことを願っています。

tuyen-dung-viec-lam-nhat-ban

Nếu có bất kỳ câu hỏi nào xin hãy để lại bình luận phía dưới hoặc cùng thảo luận trên diễn đàn tokyodayroi.com với bọn mình và mọi người nhé.

Chúc các bạn thành công !


dang-ky-mot-so-loai-sim-gia-re-o-nhat-ban
DANH SÁCH BÌNH LUẬN

Chưa có bình luận nào cả. Hãy là người đầu tiên bình luận bài viết này !


Ý KIẾN CỦA BẠN


Đang xử lý.

Vui lòng chờ trong giây lát !